fakeclip.vim を tmux に対応させた

fakeclip.vim は OS のクリップボードやら GNU Screen のバッファを yank, paste できる素敵プラグインなのだが、tmux で使えなかったので改造してみた。以下パッチ。と、ついでにパッチ後のファイル。

http://gist.github.com/230008

  • GNU Screen の時と同じように "&y とか "&p とかでコピペできる。
  • ついでに GNU Screen でバッファが空だとエラーが出るバグを直すパッチも添付。たまたま見つけたので直した。
  • GNU Screen か tmux かは、それぞれのコマンドが実行可能かと、環境変数 $WINDOW $TMUX をそれぞれ見て判定している。
  • GNU Screen の中で tmux 起動してるぜ!って変態さんの面倒までは見きれません。まあ判定順序の関係で GNU Screen が優先されるけど。
  • 以前書いたxclip 対応のパッチは含まれてません。*1
  • git format-patch で作ったので git am で取り込めるはず。
    • けど、xclip ほど単純には行かなかったので結構弄ってる。そのまんまでなくてもいいので取り込んでいただけると嬉しいです。 > id:ka-nacht


追記:
0.2.5 に取り込んでいただきました!ありがとうございます!
パッチがいい加減だったりドキュメント書いてなかったりしてご迷惑をおかけしました。もっと精進したいと思います。

*1:kana さんのリポジトリでまだマージされてなかったので面倒だった。