poslist.vim

始まりは、ujihisaさんの何気ない一言だった。

^で行頭に戻って
その後、戻る前の場所に戻るなどしてみたいです
C-oだとダメなんですよね

http://lingr.com/room/vim/archives/2009/12/18#message-130965

それに Shougo さんが反応した。

maしてから移動して、`aする。
まぁ、手間は増えてしまうんですけど。
自動的に記録してくれないかなー

できそうな気がしました。ちょっとやってみます。

http://lingr.com/room/vim/archives/2009/12/18#message-130972

で、出来上がったのが以下。


http://gist.github.com/259331

ちょっと使ってみたけど、思いのほか便利かも。で、

getposlist.vimをplugin化しました。ご自由にお使いください。

http://lingr.com/room/vim/archives/2009/12/18#message-131100

とのことだったので、


勝手にちまちま改造した。

プラグイン名まで勝手に変えてしまった…。getposlist は何か違う気がしたので。*1
割にはバージョン履歴とか全然弄ってないけどまあ気にしない。

今は以下のようにして試用してる。なかなか便利かも。

map <C-o> <Plug>(poslist_prev)
map <C-i> <Plug>(poslist_next)

*1:pos の list であって getpos の list ではないかな、と。