yokahama.vim #2 に行ってきた

性懲りもなく yokohama.vim #2 に行ってきたよ。

  • @ さんの発表「キーマッピングを考える」(資料)
    • 発表は Vim。さすがです。
    • キーマッピングのお話。こういう help に載っていないようなノウハウはもっと必要なんだろうなぁと感じた。
  • Shougo さんのフリートークコーナー
    • Super Shougo Time
  • 行楽の秋ということで、近くの書店へ Vim テクニックバイブルを買いに大勢で押し掛けた。
    • ちなみに私は完全に野次馬。
  • 読書の秋ということで、みんなで Vim テクニックバイブルを読んでお気に入りの Tips を見つけて発表会をした。
    • グループ毎に発表とかすごく学生時代を思い出した。この感じすごく懐しい…。
  • Shougo さんサイン&握手会
    • 長蛇の列。大人気ですね!
  • 懇親会
    • 人数少なめ?
    • Vim やら Vimperator やら Ruby やら Gentoo やらの話題が出た。Gentoo!

なんか私は本当に居るだけでもうちょっとなんかした方がいいのかなとも思いつつもまあなかなか難しいんだよね><
ってわけで次回も楽しみにしてます!