第4回 vimrc読書会やった

vimrc読書会の4回目を 7/28(土) 23 時から Lingr の Vim 部屋でやりました。

今回の vimrc

今回は @ さんの vimrc を読ませていただきました!

https://github.com/basyura/vimfiles/blob/ee086f25b8c58b8ea6bf025d26ebc11ae50e6ca1/rc/vimrc

参加者リスト

16 名。毎度のことだけど、ほどんど宣伝してないのにこれだけ集まるってのはすごいな。

  • Jagua
  • Lindan
  • Shaula
  • Shougo
  • anekos
  • basyura
  • bouzuya
  • daisuzu
  • kanno_kanno
  • manga_osyo
  • rbtnn
  • shiracha
  • thinca
  • umeyee
  • wiredool
  • 白帽子

ログ

当日のログは以下から見れます。
第4回 vimrc読書会 ログ

何回かやってきて思ったのは、読む側は対象の vimrc からイケてる設定を取り込んで vimrc の行数が増え、読まれる側は逆に不要な部分が洗い出されて vimrc がすっきりする感じがしますね。良いことだ。

次回

次回は 8/4(土) 23時からの予定です。TokyoVim#9 と同じ日ですね。
次回は id:osyo-manga (@) さんの vimrc を読む予定。巨大なので適当に区切って週をまたぐ可能性が高いです。
ところでレポート書くのが丸一日遅れる程度には面倒になってきたのでやはりまとめページ作ってブログの方に書くのはやめようかな…とか考えてる今日この頃。