TokyoVim#15 に行ってきた

いつものごとく TokyoVim#15 に行ってきた。
今回はおやつどうしようかと思って、同じなのも芸がない*1なぁと別のにしようかと思ったのだけど、たまたまミスドでドーナツ100円のセールをやっていたので、前回同様ドーナツ買ってった。

しかし…

結果


最近の TokyoVim はおやつ力高い。

そして今回、いつものように各席に名札を置いていたのだけど、席が離れているとやはりみづらいし、どこに誰が座っているかわからないという声を見かけたので、座席表を作ってみた。

http://sekico.co/zaseki/162

後から当時の様子が窺い知れるので便利。

成果

私は前半は手軽に着手できる ft-clojure の syntax の issue を潰してた。
後半はおやつ食べつつ AizuVim の ust を見つつ vital を直したりなどしていた。
今回に限った話じゃないけど、集中力ほんとないのでもっと効率的に作業したい。

懇親会

今回は参加者7名。あちこち回った結果、ジョナサンになりました。飯食べたらみんなノートPC開いて延長戦が始まった。

momonga.vim

終了後、@ さんと共に @ さん宅になだれ込んで momonga.vim#1 が開催された。
vimrc読書会に参加したり電波ソング聞きつつハッカソンしたり AizuVim の ust の続きを見たりマンガ読んだりしました。実は今もまだ momonga 邸でこの記事書いてる。

まとめ

次回はカラオケに行きたいらしいです。Vim 全然関係なかった。

*1:いや、そもそも芸とかじゃないんですが