TokyoVim#17 に行ってきた

TokyoVim#17 に行ってきたよ。
前回の #16 は 12 月に予定されていたのだけど、kana さんの病欠により流れてしまったので、実に9ヶ月ぶりです。久々。

今回はいつもと違って会場は3階だった。そして、そのせいかはわからないけど、トラブルで無線LANが使えないという自体に…。完全に油断して作業中のデータの同期とかを怠っていたので、かなり焦った。
仕方ないので最小限のデータ取得と調べ物の時だけテザリングをちみちみ駆使するなどして乗り切りました。なんとかなってよかった。
で、具体的な作業はと言うと、とあるゲームを作ってました。まだ微妙にできあがってないので、できたら改めて公開します。時期を逃したくないので、可能なら明日などには公開したい。
ネットがない分、作業に集中できた予感があるけど、相変わらずアウトプットできる段階まで進んでおらず、というかやりかけの作業が多くて、とっとと吐き出したい今日この頃。


途中の休憩時間からはおやつ広げてみんなで食べつつおやつ充して作業した。おやつ mgmg。


終わった後は、@ さん、@ さん、@ さん、それと私の4人でジョナサンに行って夕食を食べるなどしました。普段どんな言語を使っているかとか、普段の出現地域とか話したりしました。あと、アルパカさんを momonga.vim #3 に誘うなどしました。定員もういっぱいだけど、懇親会のタイミングから途中参加は可能なので、迷ってる人はそんな感じで参加するといいと思います。

次回について、

確定ではなさそうだけどやんわりこんな感じらしいので、期待。