TokyoVim#18 に行ってきた

TokyoVim#18 に行ってきたよ。
今回はなんと不覚にも寝坊により1時間遅れての参加…。夜更かしして vital のランダムモジュールいじってる場合ではなかった。

今回は遅れて参加した割にちゃんと進捗出ました。threes.vim の改良をしていて、結果、r でゲームを最初からやり直したり、q でゲームを終了したり、プレイ中に閉じたら再開した時に続きから遊べる機能なんかが入って、v1.4 としてリリースするなどしました。
本当はレコードの記録機能を追加したかったのだけど、そこまでは無理だった…また今度…。
あとは、合間に vital.vim の Random.Xor128 モジュールに pull request を出すなどした。これは実は作業の9割は事前に終えていて、最後の微修正と pull req を出す作業を主にしてた感じ。これ遅くまでやってて寝坊したなんて言えない。
その他の全体での話題としては、Sublime Text の hayaku と同じようなことを Vim でもしたいとか、日替わりで colorscheme を変更したいとか、シンタックスハイライト作ってるけどうまくいかないとか、errorformat に詳しい方いませんか、みたいな話が出てた。
今回は中間で進捗報告があったので、みんなが何やってたかがわかってかなり良かった。詰まってる部分を相談するきっかけなどにもなるので、次回からもこれは是非取り入れたい感じがあります。



最後に、ハトクラができなかったのが心残りでした。次回こそは。