momonga.vim #4 に行ってきた

momonga.vim #4 に行ってきたよ。

前回は午前中からだったけど、今回は午後から。会場の武蔵野プレイスはかなりの人気施設で、予約開始直後に予約がいっぱい入ってしまい、なかなか1日中は取れないらしい。
私は早めに行って、同じく早めに来た @ さんや @、主催の @ さんと一足先にヨーカドー地下のフードコートでランチ。
色々あってラーメンは避けようと思っていたんだけど、一通り見た結果ラーメンが一番おいしそうだったので結局ラーメンを食べることに…。
結果、こういう残念なことになった。

本編

それはそれとて会場に着いて、簡単に設営したら作業開始。私は、先日 qfreplace.vim に Issue が同じ人から大量に飛んできてたので、それらに対応するなどしました。結果、qfreplace.vim、細かいところがちょろちょろ変わった。普通に使っている分には気付かないかもしれないレベル。一部動作に互換性のない変更をしたので、問題があったら教えてもられると助かります。
その結果、本来進めたかったテスティングフレームワークについては完全に進捗ありませんだった。来週の TokyoVim でリベンジ。

夕食 (2次会)

サイゼリヤに13人で押し寄せて夕食。一部の人がラブライブの話をしていた気もするけど*1、基本的には Vim 談義に花を咲かせつつ、私はここでも進捗を出そうと PC を開くなどしてました。あ、ちなみに3次会まで含めて qfreplace.vim の作業しかしてません。つらい。

カラオケ (3次会)

19時から29時まで耐久カラオケ。10時間すごい。まあ耐久と言っても途中普通に誰も歌ってない時間とかあったけど。
最初は10人で、23時の段階で徹夜しない組の4名が帰宅。残り6人のうち、完全に歌わないで作業だけしてる組が2人。結果、私は進捗しつつ結構歌ってた。
23時過ぎた段階で vimrc 読書会のことをすっかり忘れていて、少し遅れて開始するなどもしました。


今ようやく無事帰宅して眠いなかこの記事書いてます。完全に眠いけど楽しかったのでまた次回も行きたいです(小並感)。
ちなみに次回の momonga.vimは 7/26(土) の予定らしく、それとは別にもしかしたら 7/5(土) に momonga.clj をやるかもと言ってました。詳しいことはももんがさんに聞いてください。では寝る。

*1:私はラブライブわからない勢です