momonga.vim #6.2 に行ってきた

去る週末の土曜日に、momonga.vim #6.2 に行ってもくもくするなどしました。
ポポラマーマでランチにパスタを食べ、夜は寿司でも食べようかと思ったけど人数的に入れなかったので適当にラーメンを食べ、半徹夜明けの日曜はバーガーキングで遅めの朝食を食べて解散するなどしました。
おいしかった。おしまい。




と言うわけにも行かないので進捗の話をします。
私は themis.vim のバージョン 1.2 の作業をしていて、リリース候補版のブランチを push することに成功しました。

https://github.com/thinca/vim-themis/tree/v1.2dev

様子を見つつ遅くても今週中にはマージしようかと考えてます。様子見ると言ってもこれ試して不具合や要望をしてくるような人がいるかどうかかなり怪しいので、まあそのままマージされる可能性が高いです。
できればもうちょっと本体のテストを追加してからマージしたい気持ちはあるけど、面倒になったらやらない可能性もある。しかしできれば増やしたい。つらい板挟み。
ちなみに 1.2 の目玉機能としては、.themisrc ってファイルで色々事前処理ができるようになりました。詳しくは help を。

そんなこんなで、themis.vim はこれの次の 1.3 でようやく個人的に使えると思えるレベルに達する予定です。ここまで行ったら vital.vim で使うよう提案してみる予定。はやく 1.3 まで漕ぎつけたい。
と言うわけで momonga.vim は結構作業捗るのでとても良い感じがあります。次回いつかなー。