Fablic.vim #1 に行ってきた

Fablic.vim #1 に行ってきたよ。

イベントの詳しい内容は公式レポートに譲って、個人的な感想などを。

ピザ

まずは開始前にピザを頂きつつアイスブレイク。ピザおいしい。

本編

最前列の見やすい席で聴講。ゲーム系のプラグインで盛り上がった。最近作ってないのでまた作りたいなぁ。

飛び込みの発表が割とあったのも良かった。少人数なのもあって、そういうのがやりやすい空気。ハードル低いのよい(発表者のレベルは高かったので本当にハードルが低いかはちょっとわからないけど)。

懇親会

最初にピザを食べたけど、発表が一通り終わった後にも追いピザが来てとても良かった。これは最初早めに開始して、最初のピザが完食された後に本編に来た人がピザ食べられなくて大変残念だったので、急遽追加で用意されたもの。柔軟な対応と配慮が行われて大変素晴らしかった。

私はと言うと、puyo.vim のデモの流れで、@rbtnn さんぷよぷよテトリスSで対戦して盛り上がった。こういう時に Nintendo Switch は便利すぎる。とても良かった。

次回は7月頃とのことなので、また参加させてもらおうと思います。次は何か発表するかも。というか声がかかる予感がある。何か考えておかないと…。