Osaka.vim #7 に行ってきた

今更何を言い出すんだ、という感じではあるけども、次回 Osaka.vim #8 が来週に控え、さすがに何か残しておくか、という気持ちになったので書きます。

というわけで Osaka.vim #7 に行ってきました。3ヶ月前の勉強会の感想記事だよ!

当日朝

今回は @ryunix さんと二人旅。 新幹線でいざ大阪へ。

大阪で @koturn さん、@mozi_kke さんと合流し、4 人でランチを求めて大阪をさまよう。 一切事前に調べていなかったので、適当に大阪っぽいもの食べるか、という話になって適当なお好み焼き屋に入った。

で、その後会場へ。

↑これ適当に撮った割にはいい感じに撮れたっぽかったけど、建物は2棟あって、会場は反対の建物であった…。

本編

Osaka.vimもくもく会なので、一応作業はしていたけども、なかなか来れない大阪、ただ作業だけして帰るのはもったいなすぎますね。

というわけでスキを見ては別のテーブルに絡みに行ったりしました。

何話したかあまり覚えてないけど(早く書かないから…)、Unity つらい話とかをした気がする。Vim 一切関係ないw

作業の方は quickrun.vim が PR のマージばかりでバージョンがまったく切られていなかったので雑に 0.7.0 のバージョンを切ったりしてた。

懇親会

終了後に何人かで懇親会へ。思っていたより参加率は高くなかった記憶。

各々事情があるだろうし、懇親会に参加できない人がいるのは仕方のないことなのだけど、せっかくオフラインで会うのだから交流していかないともったいない。

これは今回の話というより今後勉強会などに参加する予定がある人みんなに向けて。

私はなんだかんだ言いつつ聞き手に回ることが多いのだけど、色んな人の色んな話を聞くだけでも楽しい。

翌日

翌日は @haya14busa さんと合流して、3人で USJ を満喫した。

Osaka.vim 関係ないので詳細は省くけど、デスノートのリアル脱出ゲームとフライングダイナソーが最高だった。

まとめ

次からはちゃんとすぐに感想記事を書くようにしたい。