2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここがヘンだよgit

git

最近gitと挌闘していて、まだまだ決着は付きそうにないんですが決着を待ってるといつまでも終わらなそうなので一旦ここで記事にまとめてみようかと思います。*1 基本的なgitの使い方は置いといて、弄っていて気になったgitの仕様について。 書いたとおりまだ…

FileTypeが発生するタイミング

vim

Filetype pluginはファイルが開かれた場合などのイベントに応じて自動的にロード(:source)される。具体的にはFileTypeが発生したときにロードされ、FileTypeが発生する条件は以下の通りである: :setfiletypeなどによる手動'filetype'設定 BufEnter、BufNewFi…

FuzzyFinderのバグを(ry

vim

なんか知らんがまた見つけてしまった。 開くファイルのファイル名に#や%が入っていると展開されてしまう。 --- plugin\fuzzyfinder.vim.org Sun Sep 07 22:33:22 2008 +++ plugin\fuzzyfinder.vim Sun Sep 07 22:40:06 2008 @@ -819,7 +819,7 @@ \ ':split '…

VimM#2に参加してきた

VimM#2に参加してきましたよ。 ランチから参加させて頂いたのですが、唯一会場を把握していなかった私は迷子になってしまい、@bsheepさんに迎えに来て頂くことに…。みなさん、ご迷惑をお掛けしました&迎えに来てくださった@bsheepさん、ありがとうございまし…