2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的なskk.vimの今後

コード概観 - Humanity このエントリを受けて、どういう方針でやろうかってのを個人的な観点から述べます。あくまで個人的な。最終的にはもちろん周りに合わせます。 Vim6用のコードは消す方向で。 コード整理だけならともかく、機能の追加などを考えるとVim…

VimでBazaarのコミットログを書く際にDiff部分をハイライトする

let g:bzr_highlight_diff = 1 と言うかこれくらいデフォルトで有効にしておいてほしい…。

poslist.vimを改造してリポジトリに移した

vim

以前作ったposlist.vim(http://gist.github.com/259344)、細かいところが地味に使いづらかったので昨日某ハッカソンで直してた。 で、それなりになってきたんでリポジトリ作ってそっちに移すことにした。http://github.com/thinca/vim-poslist 主な変更箇所 …

skk.vimがアツい

skk.vimをgithubに登録してみた - Humanity以前SKKは使うのやめたって言ったんだけど、ターミナルで軽快に動くのが便利でskk.vimだけはまだ結構使ってたりする。 skk.vimは弄りたい個所がいっぱいあるけど弄り出すのは間違いなく死亡フラグなので堪えてたん…

Scala のパーサコンビネータで罠にはまった

最近 Scala のパーサコンビネータを弄ってるんだけど、ちょっと罠にはまったのでメモ。ちなみに Scala 2.7.7 final。 まず 識別子をパースするパーサを作ろうと思った。識別子を Java 互換にしようと思い、以下のようにした。 def ident = elem("JavaIdentif…

Online.sg 第08回 「Flex (with AdobeAIR)」に参加した

今回も参加してきたよ。もうこの人はテーマとかなんでもいいんだね。第8回 テーマ「Flex (with AdobeAIR)」 - Online.sg当日の発表資料 http://www.slideshare.net/itsukichang/onlinesg8-flex-with-air寝過して少しで遅れたけど、開始には間に合った模様。…

Vimの辞書をJavaScriptのprototypeみたいにできるパッチを書いてみた

vim

ふと思い立って書いてみた。初hack。パッと使ってみた感じだと一応動いてるっぽい。 辞書にアクセスするときに、キーが存在しなかったらprototypeと言うキーを探してそれが辞書だったらそこからさらにキーを探すって奴。これで継承っぽいことができるはず。 …

試験問題を解いてみた

vim

人材獲得作戦・4 試験問題ほか: 人生を書き換える者すらいた。なんか解いてる人が何人かいたので私も解いてみた。…例のごとく Vim で。アルゴリズムは普通にA*使った。と言っても昔資料でちらっと読んだ程度で実際に使ったことはなかったので調べ直しました…

Parser Combinator for Vim script

vim

Vim スクリプトでパーサコンビネータするライブラリを試しに書いてみた。とりあえずものすごく簡単な奴は動くようになったので公開してみる。http://github.com/thinca/vim-vparsec 絶賛実験バージョン。 インターフェースとかも完全に暫定版。 全然最適化し…