2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vital.vim 近況

vim

vital.vim について、近況をつらつらと書きます。 vitalizer の追加 vital.vim をプラグインへ組み込むことを vitalize と言い、これを行うものを vitalizer と呼ぶことにしています。 以前は vitalize.rb と言うのがあったのですが、この度 pure Vim script…

editvar.vim に unite-variable を追加した

vim

そのうちやろうと思っていたんだけど、最近こんなものを見付けたので、触発されてやってみた。https://github.com/thinca/vim-editvarついでにあれもこれもとやってたらなんか色々おかしなことに…。 unite-variable 追加。 edit はもちろん、delete(:unletす…

GamePM #12 に行ってきた

GamePM #12に行ってきた!GamePM もとうとう12回目。今回はいつもと会場が変わって、入るのに入口がわからずちょっと迷ったのは内緒。 「変化の時代で勝つための開発組織のあり方」 - 株式会社 Aiming 小林 俊仁 資料: http://www.slideshare.net/toshi_k/20…

$this-> をラクに入力する

PHP 書いてると、$this-> をよく書く割に Shift を 2 回も使わないといけなくてすごく書きづらい。 あまりに書きづらいので @ で $this-> を出すようにした。確か PHPer って @ は滅多なことがないと使わない*1んだよね。 " after/ftplugin/php.vim inoremap <buffer></buffer>…

singleton.vim 作った

vim

Vim を 1 つのインスタンスだけで使うためのプラグイン、singleton.vim ってのを作った。 初期版を書いたのはずーっと前だったんだけど、整理しきれてなかったのを最近になってようやく公開できそうな感じにした。 多重起動を避けるって意味では、--remote-t…