2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ゲーム技術勉強会に行ってきた

海外ゲーム技術勉強会に行ってきた。 全体的に濃ゆーい内容でした。資料はどれも公開されるとのことで、まとめとかは他の人に譲っていつもどおり適当な感想だけ書くよ。 Doom3 コード解説 (イベントシステムとカスタムRTTI) - @dada246 資料: http://www.sli…

union の const メンバ

ここに何の変哲もない union があったとする。 union point { struct { short x; short y; }; int hash; }; int のサイズとかは今回は置いといて、これを immutable にしたい。const 付ける。 union point { struct { const short x; const short y; }; cons…

Github の特定の issue の通知をコメントせずに受ける方法

Github Issue にコメントをすると以後その Issue にコメントが追加された場合に通知が来るようになるのだけど、コメントしないと通知受けれないのかと思ってたけどさすがにそんなことはなかった。ページの一番下にこんなリンクがあるので、これ押せばいいっ…

Moai SDK 1.0 の横向き問題

前回 Moai SDK 1.0 を使おうとしてみたけど縦向きに作ったのに横向きになっちゃう問題について、つまり、こうしたいところがこうなっちゃう。無様。 Forum調べてたら以下のようなのを発見。Moai Forum • View topic - Android landscape problemどうやら、An…

プログラマをやめようかと思っている

表題の件ですが、別に後ろ向きな理由ってわけではないです。 やめると言っても職業プログラマをやめるって意味で、多分趣味ではプラグラムか書いていくと思う。 ただ、もし私がプログラマじゃなかったら、何か別の道もあったんじゃないかと、そんな気がして…