2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

akiba.vim#1 に行ってきた

akiba.vim#1に行ってきた。最初はみんなで順番に自己紹介したり普段どんなことに Vim を使っているかを話したりしつつ、全体的には雑談な感じでした。途中で出た話題のメモを1つ。初心者に1つだけ機能やプラグインを勧めるとしたら何? と言う話題。以下のよ…

Vim script の変数のスコープについてのお話

vim

Vim の変数のスコープについて調べたら「わかってない」ということがわかった - sci このような記事を見かけた。具体的にどんなコードで試したのかわらないので具体的なアドバイスはできそうにないが、せっかくので Vim script の変数のスコープについて解説…

ゲームコミュニティサミット2012に行ってきた

13もの団体が集結するゲーム業界の文化祭*1ことゲームコミュニティサミット2012に行ってきたよ! 以下、個人的でいい加減な感想文。なおこのイベントは複数のセッションが平行で行われる形式のため、以下は私が参加したもののみ。 ちなみに、発表資料は公開…

quickrun.vim 0.6.0 リリース

vim

quickrun.vim 0.6.0 リリース予告を出してから気付けばもう1月以上経ってしまった昨今、いかがお過ごしでしょうか。 色々あったけどいい加減出さないといかんなと思っていて、今日ようやくリリースにこぎつけました。 変更内容とかは予告の時に書いたのとほ…

showtime.vim 作った

vim

経緯 yokohama.vim でプレゼンするにあたって、どうやってプレゼンするか悩んでいた。 @ShougoMatsu 一応今回はquickrunの解説でもしてみようかと考えているので資料は必要ですねと言ってもVimで発表したいのでそこでどうしようか若干ジレンマが。良いプレゼ…

TokyoVim #7 に行ってきた

TokyoVim #7 に行ってひたすらもくもくしてきたよ。最初は quickrun.vim のドキュメントの英訳の残りをやってリリース作業をしようかと思っていたのだけど、私の Gentoo 力の低さによってネットに繋ぐことができず、英語力も低い残念な私はあえなく英訳作業…