2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間vimrc

「私、vimrc…一週間で消えちゃうの…」 0 0 * * 1 rm -f ~/.vimrc ~/.vim/vimrc あかん、泣けてきた。

TokyoVim#18 に行ってきた

TokyoVim#18 に行ってきたよ。 今回はなんと不覚にも寝坊により1時間遅れての参加…。夜更かしして vital のランダムモジュールいじってる場合ではなかった。今回は遅れて参加した割にちゃんと進捗出ました。threes.vim の改良をしていて、結果、r でゲームを…

Vim でバイナリデータを扱う

Vim Advent Calendar 2013 の 128 日目の記事です。 Vim でバイナリデータを扱う方法についてのまとめです。 基礎知識 Vim script で扱える文字列は、C 言語の文字列と同じです。すなわち、'\0' 文字終端のバイト列です。これはつまり、NUL 文字が扱えないこ…

Yokohama.vim #5 に行ってきた

Yokohama.vim #5 に行ってきたよ! Yokohama.vim は大体私が gu4 さんを焚き付けて開催されている感じなのだけど、今回は開催1週間前くらいで定員15人のところ5人くらいしか集まってなくて、しかもメンバーが常連の面々になっていたので、焚き付けた手前この…