2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

winenv.vim 作った

vim

momonga.vim #2.2 で作っていたアレです。 あのあとすぐ、細かいバグを取ったりして本体の実装は完了したのだけど、その後ドキュメントを書くところで面倒になって長らく放置…。 しかし本日、yuk(balloon-stat)さんが、unite-winpath なるものを作ったと言う…

Vim プラグインを Windows 環境でテストする

最近は専ら Vim script 向けテスティングフレームワーク themis.vim を作っているわけですが、テストを書いたら当然実行しないと意味がないわけです。 しかし手動でテストするのは面倒。そこで CI。設定しておけばリモートのリポジトリに push した時に自動…

momonga.vim #6.1 に行ってきた

momonga.vim #6.1 に行ってもくもくしてきた。 momonga.vim の小数点回は、少人数によるももんが邸を会場にしたもくもく会。会場キャパの問題があるので、大体いつもほぼ決まったメンバーで行われることが多い。 今回は過去最長、だいたい32時間くらい滞在し…

Vim script テクニックバイブルが発売されました

vim

先週の 8/6(水) に、私も執筆に参加した Vim scriptテクニックバイブル 〜Vim使いの魔法の杖(Amazon) が発売されました。中にはもうすでに購入して読んだ、という方もいると思います。ありがとうございます。 読んだ人ならわかるかと思いますが、この本は入…

momonga.vim #6 に行ってきた

momonga.vim #6 に行ってきたよ!初ドワンゴ! momonga.vim #6 β 本会開始前に、数人で集まって会場近くのカフェでプレもくもく会などをした。電源が完備されており、とても便利だった。 本会 規模は大きかったけど、島が分かれていることで、かなりいい感じ…