2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラースキームに個人的に求めるもの

vim

最近 Vim のカラースキームの自作に関する記事をちらほら見かける。 私自身も最近、いいカラースキームないかなーと探していたりするので(作る気は皆無)、私が探す際のポイントなんかを書いておく。 ちなみにこの記事では主にカラースキームの機能面について…

Minecraft サーバ Spigot のプラグインを Kotlin で書いてみたときのメモ

個人の作業メモになるので、内容の保証は一切できないけれど、誰かの参考になれば。 各レイヤーで何をやっているか知りたかったので、低レベルなところをコマンドラインでやってみている。 実際に開発する場合はもうちょっとちゃんと環境を整えた方が良いよ…

はてなブログに移行した

現在手元の設定ファイル類を整理しており、どこかから拾ってきたようなファイルがいくらかあるので、それらを可能な限り排除しようとしていた。 その中にはてな記法の Vim 向けの syntax ファイルがあり、これは hatena.vim に含まれているのだが、投稿機能…

vimproc に Windows の DLL ダウンロード機能を入れた

vim

tl;dr 以下を vimrc の最初の方に書く。 let g:vimproc#download_windows_dll = 1 本文 vimproc は外部プロセスを非同期実行するのに必要な Vim のライブラリ。これを利用しているプラグインも結構ある。 これはとても便利なのだけど、動的ライブラリを別途…