Vimの辞書をJavaScriptのprototypeみたいにできるパッチを書いてみた

ふと思い立って書いてみた。初hack。パッと使ってみた感じだと一応動いてるっぽい。
辞書にアクセスするときに、キーが存在しなかったらprototypeと言うキーを探してそれが辞書だったらそこからさらにキーを探すって奴。これで継承っぽいことができるはず。


  • 7.2.330に対するパッチ。
  • パッチ見るとわかると思うけどかなりやっつけ実装なので試してみたい方は自己責任で。そもそもこれで本当に正しいのかもわからない。
  • 再帰構造での無限ループを避けるために辿る階層を100(ソース埋め込み固定)に限定してる。幼稚な方法だけどVim本体の関数読みだしも'maxfuncdepth'オプションだし固定値と言う事を除けばまあいいんじゃないかな。