ref.vim から alc 用のソースを削除した

少し前に Twitter 上で、ref.vim の alc ソースが規約違反ではないか って話が出て、色々意見が出ていたのだけど、個人的には加工はしてないしギリギリセーフのつもりでいた*1
いたのだけど、一連の流れを ALC の方が見つけたのかどなたかが報告したのかはわからないが、ALC の中の人からソースを削除するようメールをもらってしまった。
Twitter 上での意見の件もあるので、直接言われてしまっては利用させていただいている立場としては*2素直に削除するのが無難、ってことで、指定されたURLのファイルを削除した。
結構便利であっただけに残念だが仕方あるまい*3
ちなみに、私はセーフのつもりでいたので、具体的にどのように規約に違反していたのかはっきりとわからなかったので、削除した旨を報告するついでに聞いてみた。返事待ち。返事が来たら追記なり新しいエントリに書こうかと思います。

*1:まあアウトだと思ってたら公開しませんし

*2:モメるのも面倒だし

*3:未確認情報だが中にはこれ目当てで使っていた人もいた模様