akiba.vim#1 に行ってきた

akiba.vim#1に行ってきた。

最初はみんなで順番に自己紹介したり普段どんなことに Vim を使っているかを話したりしつつ、全体的には雑談な感じでした。

途中で出た話題のメモを1つ。初心者に1つだけ機能やプラグインを勧めるとしたら何? と言う話題。以下のようなものが出た。

@ :help
@ neobundle
@ unite
@ quickrun
@ :tabnew
@ :messages
@ tcsh

なかなかおもしろい。

懇親会

懇親会はお寿司でした。しかもタダ。太っ腹!@kaoriya さんありがとうございました!ごちそうさまでした!
みんな夢中で黙々と食べるので、会話するには高級すぎるものは良くないと言う結論にw

まとめ

お寿司ですしおすし。