TokyoVim#20 に行ってきた

行ってきました TokyoVim#20。前回は参加できなかったので、#18 以来の参加。

今回は、以前から作っていた目下開発中の Vim script 用のテスティングフレームワーク「themis.vim」について、主に犬さんからただならぬプレッシャーを感じとり、こいつを完成させるべく Twitter しながら必死で作業するなどしました。
会場で悩んでいる部分についてみんなに相談できたりなどしたので、完成にこそ至らなかったけど、最近の中だと割と進捗が出たように思います。良かった。
この「themis.vim」ですが、かなり開発を引き摺ってしまっているので、えいやっとがんばって今月中にリリースを目標にしたいと思います!今月はまだ Aizu.vim #02Osaka.vim #1 と、2 回も もくもく会があるので、がんばればいけるはず…! ちなみに Aizu.vim はまだ枠が空いており、Osaka.vim懇親会はまだ枠が空いていて、懇親会のみの参加も歓迎なので、興味ある方は是非(宣伝)。リリースできたら改めて記事を書きます!

終了後は8人ほどで夕食へ。毎度ジョナサンなのも味気ないので、駅の方まで行って目に入った俺たちのナポリタンってとこに入った。トッピングが色々組み合わせられて、大盛(600gとの噂)無料だったので、なかなかよかった。壁に貼ってあった1800g完食2名に戦慄した。
他に客があまりいないのをいいことに、食べ終わった後も PC 広げて雑談しながら進捗などをしていたら、さすがに店員さんに睨まれ始め、8時半前くらいに声をかけられて解散に。入口には営業22時までと書いてあった気がするけど、出る時にはすでに Close の札がかかっていたという証言があり、まあずっと居座っていた我々が完全に悪かったので、本当にすいませんでした。
それはそれとして居座っていた分いろいろお話できた。Atom どうよって話に、端末で使えないのはちょっと…って話が出てきたり、そもそもどういう機能が揃っていたら他のエディタに移行できるのか、みたいな難しい話もあったけど、まあ結論は出なかった。



次回はいつになるのかまだわからないけど、7月はすでに土曜の予定がすべて埋まっており、参加は難しそうな予感です(なさそうだけど日曜開催ならワンチャン)。まあいつになるかはわからないけどまた次回楽しみにしてます!