Udon.vim #0 に行ってきた

はるばる行ったぞ初四国!というわけで Udon.vim #0 に行ってきた話。

うどん県上陸

神戸から深夜フェリーでうどん県へ。4 時間ほどの船旅。

フェリーだけど海っぽい揺れは全然なく、せいぜいエンジンっぽい揺れがあるくらいだった。フェリー感はあまりないけど、4 時間乗ることを考えるとこうなってないと船酔いする人がつらい。

結果的に使わなかったけど、横になって寝れるスペースもあり、そういう意味では高速バスより快適説があって、とてもよかった。本数が少ないのがネック。

本編

もくもく会ということで、私は前日に行われた関西Ruby会議2017のレポートを書く作業をしていた。香川まで行ってやることではない…。

ここまで来たからには交流メインでやるべきだったのだけど、たぶん話せてない人とかいた気がする(たぶん)。完全に失敗した。

他では、y0za さんの発表があったりして、とてもよかった。私も何か技術系の発表をすればよかったかも。次に遠征する際はちゃんと準備しよう。

懇親会

香川大学の学生さんが何名か参加していて、就活の話なども話題に上がった。

あとは、香川だけだと人が集まらないので、四国.vim をやるか、みたいな話題が上がった。次回は愛媛で柑橘類食べ放題の Vim 勉強会が開催されるとのもっぱらの噂。

うどん録

滞在中にうどんを 4 杯食べました。

1日目。

2日目。

うどんめっちゃおいしいのだけど、最低でも1玉単位で出てくるのでハシゴは2件までしか無理だった…。観光客向けに半玉ずつ提供とかあると嬉しい。

さいごに

主催してくれた @mozi_kke さん、宿を提供してくれた @koturn さん、その他参加された皆さん、ありがとうございました!

香川となると気軽に「また行きます」とまでは言えないけど、機会があればまた行きたい。