2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blink1.vim 作った

vim

最近、完全に勢いで blink(1) ってものを買ってみた。どんなもんかは適当にググるとこことかみつかると思うけど、要はNotification用途のフルカラーLEDのUSBデバイス。小さな USB デバイスで、任意の色で光らせることができる。 色々応用が可能ってことで、…

Wii U の起動でトラブった話

恐らくレアケースだとは思うけど、同じ現象に遭遇する人がいないとも限らないのでメモ的に記録しておく。 8日に Wii U が発売されました。 私は予約していたので当日に買ってきて、帰宅後にもろもろのセットアップを済ませて意気揚々と電源を入れたわけです…

Sublime Text 2 のあの機能を使う

Vim Advent Calendar 2012 の 3 日目の記事です。前回の kaoriya さんの記事でも触れられていましたが、Sublime Text 2、最近とても注目されていますね。私の周りにも使っている人をちらほらみかけます。 これだけ人気があるのだから、何か秘密があるはず。…

vimrc の一部を分離して scall.vim 作った

vim

昨日の TokyoVim の成果。https://github.com/thinca/vim-scall何かと言うと、去年のVim Advent Calendar(2周目)で紹介した関数をまんまプラグインにしただけです。スクリプトローカルな関数を呼ぶための関数を提供するプラグイン。 しかし、元々の S() と言…

TokyoVim#12 に行ってきた

TokyoVim#12 に行ってきたよ。 開催4日前の時点で参加者が私と主催のkanaさんしかいなく、危うく二人きりの危険な会になるところだったけど宣伝が功を奏したかなんとか回避。6人参加でした。 今までの TokyoVim の参加では作業成果が表に出せてない感じだっ…