2019-01-01から1年間の記事一覧

Vim Short Tips Advent Calendar を開催しました

全然ブログを更新しない thinca です。 さて、今年も Advent Calendar の季節がやってきました。あちこちで大量の知見が出回っていますね。 記事が増えるのはいいことなんですが、一方で私はこの流れにあるつらみも感じていました。 書くのがつらい 長編記事…

VimConf 2019 が開催されて1週間が過ぎました

今年も無事 VimConf を終えることができました。私は今年もスタッフの一人として参加しました。参加してくれた皆さん、発表してくれた皆さん、スタッフ、そのほか関係者の皆さん、ありがとうございました。おつかれさまでした。 1週間経ったこともあり、感想…

ライブコーディングで作ったプラグインを整理して公開した

先日、ゴリラ.vim #9 に参加してライブコーディングをしてきた。 gorillavim.connpass.com その際に作ったプラグインを整理して最低限の形した。整理する過程で色々変わったのでその話など。 公開したプラグインは以下。 github.com どんなプラグインなのか …

ゴリラ.vim #1 に行ってきた

ゴリラ.vim #1 に行ってきた。 この規模の Vim イベントで定員オーバーは初めて見たかもしれない。しかもまだ実績のない第1回でこれなのだから、ゴリラさんの求心力の高さが伺える。 会場は渋谷ヒカリエにある株式会社ディー・エヌ・エーさん。セキュリティ…