2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ssh 越しにクリップボード共有したり URL 開いたりする lemonade の便利設定

私は普段は Windows マシンから自宅サーバの Linux に ssh で接続して作業しており、端末内で作業が完結している間はいいのだけど、Web ブラウザはローカル側なので、URL を開いたりクリップボードのやりとりなどが面倒。 そこで便利なのが lemonade! GitHub…

Yokohama.vim #8 に行ってきた

Yokohama.vim #8 に行ってきたよ! Yokohama.vim の軌跡について @gu4 さんの開始挨拶。 印象に残っているのが、gu4 さんは Vim で有能な新人をゲットするお仕事などをしているらしい。すごい。 アイスブレイク 自己組織化ゲーム(Vimバージョン)というのをや…

Osaka.vim #7 に行ってきた

今更何を言い出すんだ、という感じではあるけども、次回 Osaka.vim #8 が来週に控え、さすがに何か残しておくか、という気持ちになったので書きます。 というわけで Osaka.vim #7 に行ってきました。3ヶ月前の勉強会の感想記事だよ! 当日朝 今回は @ryunix …