2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SKK未だ馴染めず

skk

SKKを使い始めてから1月ほど経ったけど、まだあんまり慣れない。と言っても原因はSKK以外のところにあったりする。 以前のエントリで書いた通りAutohotkeyを使ってIMEがONの時だけSticky Shiftが有効になるようにしているのだけれども、どうやらeclipse内で…

はてダとグループ日記

私もいくつかのはてなグループに参加してみてはいるものの、グループ日記は一切書いてない。理由はいくつかある。 元々そんなに文章を書ける方ではないので、ただでさえ少ないエントリが分散すると更に少なく感じる。 そもそもそんな器用なマネはできない。 …

バッファ番号が気になるって?

vim

大分前の話だが、Vimのバッファ番号は再利用されないので増える一方で気になる、という話を聞いた気がする*1。私も昔はそう思ってた。どうでもいい所に神経質なので。 でも、最近はfuzzyfinder.vimやku.vimなどバッファ名から簡単にバッファを選択するプラグ…

SKKを使ってみた

skk

SKKなるものがいいらしいとあちこちから薦められたので、試しに使ってみた。存在は以前から知っていたものの、導入が面倒そうで必要性も感じていなかったので手は出していなかった。 導入 私は普段はWindowsを使用しているので、SKKIMEを使用することに。 ht…