ゴリラ.vim #1 に行ってきた

ゴリラ.vim #1 に行ってきた。

この規模の Vim イベントで定員オーバーは初めて見たかもしれない。しかもまだ実績のない第1回でこれなのだから、ゴリラさんの求心力の高さが伺える。

会場は渋谷ヒカリエにある株式会社ディー・エヌ・エーさん。セキュリティゲートの受付で思わず「うほうほ」と挨拶しそうになったけど、なんとか堪えました。危なかった。

発表は初心者向けから上級者向けまでいい感じにバラけており、後になるほど高度になっていく感じで発表順序も完璧だった。満足度が高い。

dice_zu さんが私の作った showtime.vim を使ってくれてて嬉しかった。もうちょっとちゃんとメンテしないと…。

懇親会では寿司とカツサンドをつまみながらおしゃべり。学生さんが多かった印象。ちょいちょい移動しつつ話してたけども、更にもうちょっとあちこち移動して話をすれば良かったと少し後悔。

この感じのイベントを今後は毎月のペースでやる予定とのことで、今後が楽しみです。

帰り際のゴリラさんとの会話

ゴリラさん「thinca さん、次回は発表してください!」

マンボウ「そうですね。検討してみます」

ゴリラさん「検討じゃなくて、してください!」

マンボウ「あ、は、ハイ…」

ということで次回は何か発表することになった。進撃のゴリラには敵わなかったよ…。何を話そうかなぁ。