Meguro.vim #25 を開催しました

この記事は Vim 駅伝 の 249 本目の記事です。次回は記念すべき 250 本目ですね。

Meguro.vim #25 を開催しました。

9 月もそろそろ終わり、だいぶ涼しくなってきました。

最近この Meguro.vim の記事しか書いていなくて、大丈夫かなという気もしてますが書かないよりかはマシの気持ちでやっていきます。

当日の様子

今回は午前中は別の予定を優先してしまったため、ランチはなしでした。

今回の参加者数は 4 人でした。主催の 2 人を含めても 6 人で、こじんまりとした回でした。たまにはこういうのもよし。

私は VimConf 関連の作業をやりつつ、あまり触れていなかった Vim9 script について調査していました。 themis.vim を Vim9 script に対応させられないか、と言うのが発端でしたが、ある程度の発見はありつつも実用に落とし込むにはもう少し調査と研究が必要そうな感じでした。いい加減時間を確保してなんとか進めたいところです。

今回も、それなりに雑談がされつつ、ちょっとした相談で問題がスムーズに解決したり、Omochice さんが持ってきた XREAL Air 2 Pro のプチ体験会をしたりなどしました。オフラインならではの交流もあって楽しいですね。

ランチはなかったのですが、それではさみしいので終了後には晩ごはんにカレーを食べに行きました。

東印度咖喱商会のカレー

次回

次回は 2024-11-30(土) に開催予定です。以下のページから参加登録できます。

megurovim.connpass.com

VimConf が 2024-11-23(土) なので、その翌週になります。高まる Vim 熱を発散しに来てもらえると嬉しいです。