TokyoVim#12 に行ってきた

TokyoVim#12 に行ってきたよ。
開催4日前の時点で参加者が私と主催のkanaさんしかいなく、危うく二人きりの危険な会になるところだったけど宣伝が功を奏したかなんとか回避。6人参加でした。


今までの TokyoVim の参加では作業成果が表に出せてない感じだったので、今回はサクっと終わるタスクってことで vimrc に眠ってたとある設定を切り出し+ちょっと改善してプラグイン化した。これについては後日改めて書く。と言っても書くことそんなにないけど。(追記: 書いた)
残った時間は別のプラグインのバグを直そうと試みたり @ さんが作ってたプラグイン勝手に添削してみたり kana さんと一緒に 素数を列挙してみたりしてた。
素数は kana さんの 45 手の記録をベースに 2 手縮めることに成功。業界標準 の 43 手に到達することができて感慨深かった。にしてもトップの 34 手はいったい何をどうしたんだ…。
そして今回は @ さんが手作りのチョコパイを持ってきてくれた!みんなで食べました!とても美味しかったです!ありがとうございます!
今回は人が少なめ(と言っても6人いればそれなりだけど)なこともあってか、全体的に会話はほぼなかった感じでちょっと寂しかった。いつも通りと言えばいつも通りだけど。みんな…もっと話してもいいと思うんだ…。


次回は、1月なので初週はつらいからスキップか第2週か、みたいな話でした。つまりは未定な感じらしいけど、やるのなら予定が合えばまた行くつもりです!