threes.vim 作った

Threes! と言うゲームがあります。

http://threesgame.com/

スマホで遊べるパズルゲームで、単純なのになかなかハマります。先日行った TokyoVim#17 で @ さんもハマっていたので、これは Vim 業界で流行りそうな予感です。

なので、Vim で遊べるように threes.vim 作りました。最低限な感じですが、とりあえず遊べるようになったので公開します。

https://github.com/thinca/vim-threes

ルールは公式サイトを見てみてください。
:ThreesStart コマンドを実行すると、こんな感じで始まります。

hjkl で数字を移動していって、大きい数字を作っていきます。ゲームオーバーになるとスコアが出ます。

3327 点でした。
こんな感じで遊べます。今後色付けたりしてもうちょっと遊びやすくしていきたいです。よかったら遊んでみてください。
あと、このゲームを気に入ったら、是非公式アプリを購入してください!

追記: v1.1 リリースしました。
色が付くようになりました。