skk.vimがアツい

skk.vimをgithubに登録してみた - Humanity

以前SKKは使うのやめたって言ったんだけど、ターミナルで軽快に動くのが便利でskk.vimだけはまだ結構使ってたりする。
skk.vimは弄りたい個所がいっぱいあるけど弄り出すのは間違いなく死亡フラグなので堪えてたんだけど、他の人が弄ってるのを見てると弄りたい熱が高まる…。

  • autoload化
  • 'encoding' 勝手に変えてるのでお行儀が悪い
  • マッピング= になってて = 内で日本語打てないので 使えば行けるかも?(未確認)

あと一通り読んで仕組みを理解したいと言うのもある。ちゃんと読んでない。

skk.vim には、
skk.vimにsticky-shiftぽい機能を追加してみた - くふんを狙え(vimグループ) - vimグループ
「skk.vimにsticky-shiftぽい機能を追加してみた」の続き( 連続押下や「ん」への対応 ) - くふんを狙え(vimグループ) - vimグループ
のようなパッチもあったりするので、この辺りを全部まとめて弄りたい人をみんな集めて1箇所でhackするといいんじゃないかなぁと妄想してる。その際は私も参加したい。ただ私はしきるの苦手なので誰かまかせた!(無責任)

まあでもその前に、作者の Noriaki Yagi さんと連絡取った方がいいんだろうけど。このプラグイン、ライセンス明記されてないし…。