yokohama.vim #1 に行ってきた

と言うわけで今回も行ってきた。
http://atnd.org/events/14353
今回は Emacs ユーザの方の参加も多く、なかなか楽しい交流会でした。
私はと言うと、ノートPCのGentooさんが構成が壊れてしまって起動しなくなったので修復を試みたり諦めて Windows の環境のセットアップしたりしてました。何しに行ったんだおい。

  • 今回もVimレベル順に並ぶ試みがあったけど、あのVimレベルはどう見てもネタなのでこういう用途で使えるようにちゃんとしたVimレベルを作った方がいいと思う
  • 対談はなかなか内容が濃くてヒドすごかった。かく言う私は、なるほどねーと聞きつつマシンの環境整えていたわけですが。いや、ちゃんと聞いてたよ!ホントに!
  • 交流セッションはわざわざお題が用意されていたにも関わらず結構みんな黙り込んじゃったりしてた。さすが、Vimmer はシャイ…。(Emacs の方もいましたが)
  • vimgolf はちょっと頼まれ事してて別のことしてました。後でやればよかったね。すいません!何やってたかは id:draftcode さんが書いてくれるはずです。私はそう信じています。
  • 懇親会も楽しかったです!ピザおいしかった!発表しなかったので*1、余興として何かリクエストあればその場でライブコーディングしてみるよってことをしてみたんだけど、最適なネタってそう簡単に出るものではなく対したことできませんでした。なんかすいません。

次回はちゃんと事前にノートPCの環境整えてから行きます!

*1:元々するつもりもなかったけど…