Sapporo.vim #2 に行ってきた

Sapporo.vim #2 に行ってきました!
会場は株式会社インフィニットループさんの会議室。初インフィニットループです。
もくもく会ということで、私は threes.vim に記録を残す機能に着手するなどしてました。進捗はある程度はあったけどアウトプットできる量には達しなかった。つらい。
初心者の人もそれなりにいて、中には長年 Emacs 使ってたけど今回初めて Vim に挑戦する人なんかもいて、そんな中 @ さんが Emacs Evil についての発表をしたり、@ さんが初心者向けの手引きを紹介していたりした。
私も何かやろうかとも思ったのだけど、全く何も考えていなかったので、仕方ないからスクリーンに公開作業をするなどしました。公開作業、下手に脱線するとすぐにバレるので脱線できないから進捗でやすいので結構良いかもしれない。おすすめ。
終了後は、本会には寝坊により参加できなかった Boost.勉強会 #15 札幌主催者の @ さんも合流して10名ほどで懇親会へ。VimC++ や数学の話などをしました。ごはんおいしかった。



札幌の色んな方と交流できてとても良かったです(小並感)。次回また機会があれば参加したいですね。遠いので中々難しいだろうけど、参加できるといいなぁ。