ujihisa.vim に行ってきた

ujihisa.vim に行ってきた。以下てきとーなハイライト。発表タイトルは覚えてないのでこれまたてきとーです。

  • shadow.vim - ujihisa @
  • vimrc を disる - @
  • VimTwitter の話 - @
    • コンピュータで文字を扱う際の苦労について。
  • tiny-vim - id:guyon @
    • tiny-vim はすごく軽いのでリソースが限定された機器で使うといいかも? という話。
  • vital.vim - ujihisa
  • めざせVimマスター 2011 - @
    • Shougo さんがこれの2011版を熱唱しました!アツい!
  • (未定) - @
    • yakiudon.vim
    • Ruby の話。バグ報告はちゃんとしてください!だそうです。
  • シースー&雑談タイム。
    • vital のバグとか直ったりした。
    • id:tyru さんといろいろお話できた。前回会った Yokohama.vim #0 ではあまり話せなかったので良かった。
    • ujihisa さんのカナダ土産で大変な思いをした。とにかく大変だった。
    • 残ったみんなで記念撮影などした。

最後の時間みんなで話しながらコード書いたりデバッグしたり意見交換できたりして、こういうHack-a-thonとかもいーなーとか思った。ujihisa さんまたいつか会いましょう!