Meguro.vim #1 を開催しました

Meguro.vim #1 を開催したので、そのレポートなどをだらだらと。

実を言うと、これまであちこちの Vim 系のイベントに参加したり、開催をけしかけたりしてきた私ですが、私が単独で主催するイベントはこれが初めて。初主催!どきどき! と言うわけでちゃんと終わるまでずっと心配だったのだけど、無事開催することができてホッとしています。

あちこちの会に顔を出しているのもあって、初回だし、割と知っている人ばっかり来るかなーと予想していたのだけど、知らない人にも参加してもらえて嬉しい限り。

会の内容について、可能であれば定期(もしくは不定期)開催にしたいと思っていたので、開催のハードルを下げて内容がほぼないもくもく会と言う形式にしました。Vimもくもく会はすでに色々あるのだけど、最近はどの会も開催されていないっぽかったので、被りとか需要とかあまり気にせずまあやってみるかという感じで開催に至る。こういうのは勢いが大事(たぶん)。

本編は、私自身は何人かとお話しをしたりできたけど、一部あまり話せなかった人がいたのが残念。とは言え全員としゃべるのは割と難しい。

全体としてやって良かったので、次回もそのうちやります。まだ確定ではないけど、2月後半くらいに場所が押さえられたら開催したい。