2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vimshell のヒストリ補完

vim

最近の vimshell の変更で、今まで で起動していたヒストリ補完は unite での実装で置き換えられ、今までのものは削除された。 デフォルトのアクションは execute で、履歴のコマンドを直接実行する。通常の補完のように挿入してから編集したい場合は insert…

vital.vim のモジュールの作り方

vim

前回vital.vimの紹介をしたので、vital.vim のモジュールの作り方を解説します。暫定版です。 モジュールのソースコードのファイルを作る autoload/vital/__latest__/ 以下にモジュールのソースを置きます。vital はモジュールを階層で管理する予定ですが、…

vital.vim 開発中

vim

現在、チームで vital.vim と言うのを開発しています。ある程度形になってきたので、簡単に紹介。 vital.vim とは? Vim プラグイン作者をサポートするための組み込み式のライブラリです。よって、プラグインを作らない人は知る必要はまったくないです。 Vim …

Herbert Online Judge ってのをやってみてる

http://herbert.tealang.info/プログラマのパズルゲームみたいなもの。遊び方はルールのページを見て。 ルールはかなりシンプルだけど奥が深い。 なかなか楽しいんだけど、最初は問題0005(5問目)から解けなくて、0003/0004も解けたけどトップの記録が信じら…