半角カナが入力できない

風の噂によると、どうやらSKKIMEでは、でいわゆる半角カナモードになるらしい…んだけど、ならない。押しても反応なし。
色々調べたり試したりしたところ、どうやらキーマップの設定を変更してユーザ定義にしてしまうと使えなくなってしまう模様。標準だと使えた。
これは半角カナを打ちたければカスタマイズするなってことですかね?酷すぎる…。

冗談はさておき、SKKIMEって理想に対して実装が追いついてない感があるなあ。せっかくソース公開してるんだし、いっそ開発ラインもオープンにしてみんなで作れば開発も加速しそうなもんだけど。

なんかSKKの事書く度に愚痴ってる気がするけど、割と気に入ってるよ!ホントだよ!この前久しぶりにMSIME使ったらイライラしたもん!