2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

gf-user で gf の動作を拡張する

Vim Advent Calendar 2013 の 114 日目の記事です。 gf の問題について gf は、カーソル下のファイルを開く便利機能です。例えば、"foo.c" とバッファに書かれていた場合、ここにカーソルをのせて gf を押すと、foo.c を開いてくれます。更に gF を使うと、"…

threes.vim にアニメーション機能付けた

↓で mp4 でも見れるよ。 http://gyazo.com/c2b752c5bcdcfae0445ebedb18208fa6↓インストールはこちら。 https://github.com/thinca/vim-threes

momonga.vim #3 に行ってきた

若い女性に大人気と噂のVimについて便利するという、momonga.vim #3 に行ってきた。 今回は 10:00 から 22:00 とかなり長丁場。全編参加する必要はなく、途中から来たり途中で帰ってもいいのだけど、午前中の時点で20人中18人が揃うことに。みんなやる気すご…

threes.vim 作った

Threes! と言うゲームがあります。http://threesgame.com/スマホで遊べるパズルゲームで、単純なのになかなかハマります。先日行った TokyoVim#17 で @kana1 さんもハマっていたので、これは Vim 業界で流行りそうな予感です。なので、Vim で遊べるように th…

TokyoVim#17 に行ってきた

TokyoVim#17 に行ってきたよ。 前回の #16 は 12 月に予定されていたのだけど、kana さんの病欠により流れてしまったので、実に9ヶ月ぶりです。久々。今回はいつもと違って会場は3階だった。そして、そのせいかはわからないけど、トラブルで無線LANが使えな…

git pull したときに自動で git stash save と git stash pop をする

git

なんか作業している時に最新版取ってきたいとき、git stash してから git pull してまた git stash pop するのダルいので自動でやる設定。 [rebase] autostash = true 設定の名前見るとわかるけど、rebase の時にも動く。当然 conflict した場合は手動の時と…

Boost.勉強会#14 に行ってきた

C++ ロクに書いてないのにまた行ってきた。 当日はこんな感じの位置に座ってました。ちなみにこの座席表は全員の位置が載ってるわけではないのであしからず(自分で登録した人だけ)。 Boost.勉強会について - @cpp_akira 資料: http://www.slideshare.net/fai…