進捗キャンプに行ってきた

書くのが遅くなってしまったけど、先週末に金曜を休みにして 4 連休を利用して友人達と進捗キャンプに行ってきた。

旅館に引き籠もってひたすら進捗を出す会。たまに休憩をしつつ、たまに近くにいる利点を活かして相談しあったり、進捗のマサカリを投げあったりして和気あいあいとしてかなり楽しかった。

環境もかなりよくて、広い部屋で思い思いの姿勢でだらーと開発。私は仰向けとかでだらっと開発していて、とても人様に見せられる格好ではなかったので知ってる人しかいなくてよかった。

以下に成果を簡単に。

プラグインを 1 つリリース

wtrans と言う node.js 製の CLI ツールと、それを使う wtrans.vim をリリースした。とは言っても、これ春だか夏だか(忘れるくらい昔)に作り始めたやつで、1週間くらいでサクッと作るかって思って今に至るのでだいぶ引っ張った。悪い癖だ…。

完全に個人用に作ったやつなのでどんなツールかの解説はあえてしない。簡単なドキュメントは書いてあるので気になる人はそっちを見てください。

vimrc読書会 bot の改修

特に Promise の then() を使いまくっていてつらかった部分を、どうせ hubot で Node.js なのでバージョン上げて async/await に書き換える作業などをしてた。 ろくにテストを書いていなかったので恐る恐るだったけど、なんとか無事動いたのでよかった…。テスト書きたいけど、書くのつらい…。

あとはちょっとした新機能の追加とかした。たぶん次回辺りにお披露目される。本当はまだ追加したい機能とか整理したいところとかいっぱいあってつらい…。

vital.vim 周りのあれこれとか

特に外部モジュールについていい加減つらいという事案があるので、この辺りとかを投げられたのでやろうと思っている。

ウデマエが全て S になった

一番の成果と言っていいかもしれない。今まで A+ 辺りをうろうろしていたので、ようやくここまで来たかという感じ。前作では S+ は一瞬だけ上がってあとはずっと S だったので、今回は先に行ってみたいところ。

以上

他何か色々やった気がしないでもないけど、忘れてしまった…。

本当はもっと進捗出したかった感はあるけど、とは言え普段よりかは捗った気がするので、かなりよかった。また行きたい。