読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TokyoVim#9 に行ってきた

vim event

TokyoVim#9 に行ってきた。


今回、寝坊により40分ほど遅刻してしまった。反省。2度寝のいざないが…。
この会場では毎回私の Gentoo マシンではネットに繋がらないので、今回は趣向を変えて Windows にしてみた。元々デュアルブート*1になっていて、Windows で繋がるのは以前から確認済み。
ただ、元々 Gentoo をメインで使うつもりだったので Windows の環境はほとんど整備しておらず、その作業をすることに。来る前にやっておけばよかったのだけど、Windows を使おうと思い立ったのが会場に入ってからだったのでしかたない。しかたない!!
てわけで Windows の環境を整えていたら残り1時間くらいに…しかも完全には整わなかったので最後は自宅に SSH して自宅の Vim で作業していたという。ネットに繋がるってすばらしい。
今回はいつもに比べると割と会話があった。いい傾向のように思う。


で、終了後、今回は初の懇親会があった!
ピザを頼む予定が、終了までに頼みそびれて、頼むと時間かかるしおなか空いてるからすぐに食べたいってことで普通に居酒屋さんに行くことになった。
普段は何をしている人なの? とか、ゲームの話とか、Mercurialの話とか、@ さんに ハトクラの話を聞いて次回やりましょうなどの話をしたりするなどした。


と言うわけで次回こそはピザの予定らしいです!

*1:正確にはUbuntu(更新してないので結構古い)もあるのでトリブルブート