2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yokohama.vim #3 に行ってきた

yokohama.vim #3行ってきました! いつも参加させていただくだけなので今回は自分も何かできればと思い発表するなどしました。 quickrun.vim の詳解 - thinca 資料 私の発表。資料作成が遅れてろくに練習もせずに当日の行きの電車の中で最終調整を行うという…

Boost.勉強会 #9 に行ってきた

Boost.勉強会 #9 に行ってきた。つくば遠い。筑波大学広大。 とり急ぎ役に立たない感想をつらつら書くよ。 実は明日の yokohama.vim #3 の資料がまだできてなくて書きつつ聞いてたりしたのでところどころ嘘言ってるかもしれないです。てかまだ書き終わってな…

英辞郎 on the WEB の利用規約とか

この前の続き。 返事は返ってきたのだけど、以下のものを禁止しているとして利用規約を引用するにとどまる内容だった。引用されていたのは以下の部分。 弊社以外の第三者により定義されたユーザスタイルシートの利用や、ブラウザのプラグインやアドオン・プ…

ref.vim に webdict と言うソースを追加した

vim

ref.vim に webdict と言うソースを追加した。取り急ぎ版。 これは設定した Web サイト(主に辞書サイトを想定)を扱うソース。 例えば以下のように設定する。 let g:ref_source_webdict_sites = { \ 'wikipedia:ja': 'http://ja.wikipedia.org/wiki/%s', \ } …

ref.vim から alc 用のソースを削除した

vim

少し前に Twitter 上で、ref.vim の alc ソースが規約違反ではないか って話が出て、色々意見が出ていたのだけど、個人的には加工はしてないしギリギリセーフのつもりでいた*1。 いたのだけど、一連の流れを ALC の方が見つけたのかどなたかが報告したのかは…

quickrun.vim 0.6.0 リリース予告

vim

現在 quickrun.vim 0.6.0 を v0.6.0dev ブランチで開発中です。やりたいことはだいたいできたっぽいので、そろそろ master に merge しようかと考えてます。 で、0.6.0 ではいくつか非互換の変更があるので、周知も兼ねて新機能と一緒に紹介してみることにし…

AtCoder Regular Contest #002 に参加した

AtCoder Regular Contest #002 に参加したよ。 競技プログラミングはやってみたいと思いつつ手を出せないでいたので、日本語で対応言語も多く、私でも解ける問題もちゃんとある AtCoder は敷居も低くて参加しやすかった印象。 今回は Ruby で参戦した。4問中…